「腸内フローラを整えよう」「腸活」「ヒトにはヒトの乳酸菌」と、最近メディアなどで取り上げられ注目されています。

<1987年より正規代理店の弊社で取り扱っております「プロテサン」について>

「プロテサン」は、乳酸菌のパイオニアであるニチニチ製薬株式会社の研究開発により乳酸菌エンテロコッカスフェカリス菌に独自の加熱処理で機能性を高めた「乳酸菌FK-23」含有食品です。

<FK-23ってなあに?>

正式名称はエンテロコッカス・フェカリスFK-23といい、腸内細菌の中の乳酸菌の一種です。一般にはフェカリス菌と呼ばれ健康に重要な働きをしています。FK-23は乳酸菌エンテロコッカス・フェカリスに加熱処理をほどこしたものです。いわゆる生きて届く乳酸菌ではありませんが、食品として腸内で優れた栄養分になります。昔から乳酸菌はチーズや味噌に入っていることで知られていますが、生きていなくても食品として体の役に立ってきました。加熱処理をした乳酸菌はより多くの菌を摂取できるというメリットがあります。

 

FK-23・酒石酸・オリゴ糖入りキャンディー10個入:1粒に乳酸菌FK-23が200億個
  プロテサンB31包入:1包に乳酸菌FK-23が3,000億個
プロテサンR62包入:1包に乳酸菌FK-23が1兆個
プロテサンS62包入:1包に乳酸菌FK-23が4兆個

<LFKってなあに?>

LFKは、乳酸菌フェカリスFK-23を酵素処理することで細胞壁内の有効成分を抽出したものです。
乳酸菌は細胞壁という「殻(から)」に覆われていて、細胞内には核酸やミネラルなどの有効成分が含まれています。
外側の殻をこわすことで乳酸菌の中の成分を吸収されやすくしています。



チサフェルナ:1包に2兆2000億個のLFK含有!!
健康維持と美容を心がけている方におすすめです。

もっと知りたいFK-23とLFKはこちらをご覧ください→http://fk23.nichinichi-phar.co.jp/index.html

ショッピングカートはこちら 

inserted by FC2 system